Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

サーバーを実際に書くかどうかは別としても欲しいものを書き残しとく。

要求定義:離れた人(実家とか)と音楽を共有したいのでそのための音楽サーバーが欲しい。
機能:

  • 専用のクライアント(ブラウザで結構)を使ってサーバー内の音楽ファイルの情報が取得できる
  • サーバー内の音楽ファイルをダウンロードできる
  • サーバー内に音楽ファイルをアップロードできる
  • ストリーミングとかも出来るといいなぁー

というような単純なもので結構です。何かプロトコルが欲しいのでHTTPをまねたプロトコルを採用して実装できたらいいなぁー
(あんまりHTTPの勉強になってないかも;;;)

と妄想エントリーでした。


Wikipedia
Erlang - Wikipedia
付箋システムを作るためにErlangでサーバーを少し書いている記事
DSAS開発者の部屋:Erlang で付箋Webアプリケーションを作ってみました。