Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

マウスやキーボードの共有ツールで新しいものを見つけたので試してみました

Windowsマシンが増えたので、Synergyを入れようとぐぐっていたところ

Mouse without Borders
というアプリケーションを発見。解説はこちら

ダウンロードはこちら

インストールは、特に難しくなく接続するマシン名とセキュリティーコードを入力するだけですぐに繋がりました。
Windows同士だったらかなりオススメです。


2週間ほど使っていますが特にストレスはないです。一度だけ接続が切れることがありましたが、設定画面で再接続したら特に問題なく稼働しています。


特に便利なのが、Win+LでPCロックが出来ると思いますが、接続しているリモートマシンも一緒にロックする事が出来ます。
ロック忘れがなくなってよいですね。