Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

eclipseでnoseを自動実行するようにする

元ネタ

noseとeclipseを使ったときに何か便利なツールがないかと調べていたときに見つけたこのブログのエントリーeclipseの自動ビルド機能を使ってnoseの自動実行をやっていたので自分でも試してみた。

手順

手元のeclipseが英語版の3.4.1なので日本語版の場合は表示名が異なる。

  1. プロジェクトのプロパティを開く
  2. "Builders"を選択し、"New"ボタンを押す。プログラムが選択された状態でOKを押す
  3. 表示された設定ダイアログの項目をどんどん埋めていく。
  4. オプションのタブの"launch in background"と"during auto builds"にチェックを入れる
  • プロジェクトのプロパティを開いたところ


  • nose-gaeを使うので、オプションが長々とかかれている


試した見た限りでは、手動ビルドの方にチェックを入れて、Ctrl+Bを自分で押したときだけテストが実行されるほうがいいと思う。もともとの記事はだいぶ前なので今のバージョンではもっと気が利くオプションが増えているのかも。