Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

PDOを使っていてPHPDoc形式のコメントを書いている

最近やっとPHPEclipseからPDOへ移行しようと腰を上げました。
PHPDoc形式のコメントを書くようにしているのですが、ガンガン定型文は補完してくれるとうれしいなぁと思い、色々設定を調べているところ。
やっとauthorの挿入方法がわかったのでメモしておくー

@authorの設定

@authorを「ウィンドウ」->「設定」->「PHP」->「テンプレート」で新しく登録する。
ダイアログの名前の項目を@authorにする以外はお好みでいいんだけども、{$user}とするとたいていは


@author userhogeと補完される。


個人的には


@author userhogeとして欲しいので、eclipseの設定で対応してみた。
eclipse.iniに-Duser.name=serhogeと設定した。


これで少しステキなPDOライフが出来そうだ。