Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

UICollectionViewのリロードは表示されてるセルしか実際には実行されない

で、UICollectionViewを使ってデータを表示しているときに

セルを再利用するので、セルの中身を非同期で読み込んだりしていると意図しないセルの中身を書き換えたりしまうことがある。
セルを保持しないようにしないといけないので、リロードでうまくいくか試してみた。

UICollectionView:reloadItemsAtIndexPaths
で、リロードをするときに画面に表示されてないセルに対してリロードを実行してもcellForItemAtIndexPathが呼ばれなかった。

セルを保持しないでどんどんリロードしてもよさそう。