Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

フレームワークを考える際には、何か具体的なアプリケーションを考えるといいらしい

↓のようなことを2年前からずっと言ってて全然作業してないし、忘れてた。

すでにこんなのがあるわけですが
http://booklog.jp/users/zzz

でも自分でフルスクラッチでつくりたーい

[要求定義]
・本を簡単に管理したい
・特に出先で確認したい
・簡単に検索してあるかないか知りたい
・写真とって検索したい(?)(バーコードとかを撮って)
・新しい本が知りたい(Amazonでいいか・・・)
・タグなどのメタ情報での管理ができる
・作者名などは勝手にタグになる

自分の持ってる本を管理するってことを重視したいなぁ

ブクログとか本を管理するのはあるんだけど、貸し借りを管理するのがないなぁ。
誰に何を貸したか、結構忘れるのでたまに困る。たぶん本以外の何でも扱えるのがいい!!
要するに図書館的なアプリケーションになると思うのですが・・・。


まぁブクログでみんな満足だよねぇ・・・。


それにしても、昔書いたブログの下書きを整理するのもなかなか悪くないな。