Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

iframe内にOAuthの認証ページを表示したい

OAuth認証は楽チンだったが

Twitter4jを使ってOAuth認証をしたのでそんなにはハマらなかった。
OAuthがわかっていれば、Twitter4jはさくさく使えるライブラリだった。
その辺のメモはまた今度しないとけない。


OAuthの認証を行うときに遷移して認証するページばかりなので、遷移しないようにiframeで認証ページを出して、どうにか出来ないものか試していた。


結果から言うと出来ない。


そもそも、iframeの中がSSLのページへ遷移するときはそのページに全体がリダイレクトされるので、意味がなかった。
セキュリティとかを考えれば、当然なわけでもっと早く気づくべきだった。


GWTって使われてるのか、使われていないのかよくわからないけど、もう2.0なんだね。
1.0?ぐらいからいじってるのでバージョンがどんどん上がって、とても嬉しい。
(気づいたら、使えなくなってるクラスとかが増えてるけど・・・)