Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

結論から言ってFreeTDSが原因だった模様

突然のDNSエラー

IEであるページを開いたら、DNSエラーと表示された。少なくとも他のページは見れるし、自分で作っているページなので外部の影響はないと思われる。


apacheのエラーログを開いたら

There was a problem connecting to the server freetds

と表示された。FreeTDSがおかしいようだ。


結論から言うとFreeTDSの設定ミスで接続ができなくなったことが原因(設定ファイルを書き換えてたから)
FreeTDSのエラーでApacheがどうにかなっちゃってDNSエラーを返すのは知らなかった。


こんなどーでもいいことでだいぶ時間がかかってしまった。