読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

DoxygenでHTML以外を出力したい。

状況

やってみた

出力の文字コードを変更したり、ソースの文字コードを変更したりしても全然だめ。

RTFは言語をJapaneseにすると、構造体の「造」などが化けてしまい全然使えない状況。

TexからmakeするとPDFはエラーで途中でこけてしまう。

あぁーもうだめだと思いながら調べていたら、PDFに関してはうまい方法をみつけることが出来た。
Doxygenでドキュメント生成(4) | Imai blogにあるようにmakefileをいじったりして変換に使うツールを変更してやったりするとうまく行くようだ。

この辺が重要だった。

[LaTeX]タブでの設定変更

* LATEX_CMD_NAME
platex -kanji=utf8に変更。DoxygenLaTeXファイルをUTF-8で生成するので、ソースコードエンコードとは関係なくutf8にする。
* MAKEINDEX_CMD_NAME
jmakeindexに変更。
* USE_PDFLATEX
チェックをはずす。(*2)

Makefileの編集
12行目 dvipsをdvipskに変更。

少なくともバージョン1.5.4では出来た。

残念ながら

RTFの生成はうまくいかなかった。公式にもRTFの生成は自信なさそうにWord97では動きましたしか書いてなかったし・・・

doxygenのバージョンによって色々設定が違うので、うまい設定をするとRTFの生成もできるのかもしれないけど・・・

文字コード問題ってやっぱり大変だ;;;


古いバージョンなどはftp://ftp.stack.nl/pub/users/dimitri/あった。