読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

Googleブラウザ「Chrome」を使ってみた

はやい

測定はしてないし、体感でしか語れないけど間違いなくJSの速さは早いと思う。


amachang氏のIE用の高速化スクリプトを使って
高速化してみたのに、体感ではChromeが早い
(テストしたのはdomでゴリゴリするサイトなので効果は高いはず)


Firefox3もなかなか早くて関心していたのに、これほどGoogleのは早いとは思わなかった。


少し気になったのは1タブ1プロセスなので計タブ+1個のプロセスが起動していること。メモリーの無駄使いじゃないのかなぁーと思うのだけども、耐障害性には優れていそうなのは間違いないので、こういうスタイルがいいのか依然のスタイルがいいのか見もの。


なんだかこのブラウザは前のページに戻るときにiframeの指定するページまで復元できている。
なので、きっとリンクタグでiframeを操作しているサイトだと挙動が他のブラウザと異なって見えるのじゃないかと思う。

さいごに

標準でjavascriptのコンソールがついているので、最高だw
早くOperaのDragon Flyももっとこのくらい安定しないものだろうか。