Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

[javascript][Opera Widget]俺が壊れているのかOperaが壊れているのか?

OperaWidgetを作っているときに気づいた。なんか変な挙動をする俺のWidget壊れているのか?


原因はたぶん・・・GETじゃないかと思う。資料がなくてあれだけど、XMLHttpRequestを使ってGETしていたところをPOSTに変えたら直った。


なんかOperaはGETメソッドのときは通信を猛烈にキャッシュするんじゃないかなという結論に至った。GETパラメータ渡しているし、キャッシュしないと思っていたのに。


Httpの規約上GETは猛烈にキャッシュすべきなのだろうか?まじこの点についてOperaの人に聞きたいぞ!!!


とは言うものの、とりあえずできてよかった。