Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

だいぶメモ的です。

摩訶不思議なこともあります。学校でPrologなんてやらされる学校に通ってしまっているのですから
Erlangという言語を前に知りました。
ほんとPrologにしか見えないという・・・(関係があるのはあとで知った)


並列処理が得意な言語で、C++とかJavaとかでマルチスレッドなものを書くよりも簡単に書けるのが大きな特徴。
通常は共有メモリの管理が大きな問題になってロックする〜とかしな〜いとかでもめて、デバッグが大変になったりするわけですが、
こいつはプロセス(OSのプロセスとは違う)をガンガン作っていってプロセス間通信によって処理を進めていくスタイル。