Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

mixiもやっているわけですが、とっても使いづらい。
特にキーボードから手を離さないと絵文字が打てないあたりとかとか。

javascript書きであるものの、未だにgreasemonkey*1を使ったことがなかったので
ちょっとやってみた。

greasemonkeyのインストールはこっち
ここの「Install Now」をクリック(Firefoxでね)


説明

  • ctrl+eでメニューを開いて、Escで閉じれます
  • 開いたメニューのカーソルは矢印キーで操作できます
  • このスクリプトは日記の作成、日記の編集、コメントの画面で使えます

なお、このスクリプトが原因で何か起こっても責任は取れません。個人の責任のもとに使ってください。XSS問題を抱えているかもしれません><

download


まだまだ改善の余地はありそうなので、気が向いたら改造します。
キーボードから手を離さずになんでも出来そうだ。

*1:greasemonkeyFirefoxのアドオンなのでFirefoxが必要です。