Life, Education, Death

プログラミング以外でも思ったことをつらつらと書きたい

[javascript][mixi]mixiをPCから書いているときに絵文字を挿入するのがめんどくさい

いまいちこのブログになれてない今日この頃。

Opera用ユーザースクリプト作りました。こいつをインストールするとmixiの日記を書くときに表示される絵文字ボタンの代わりにマウスジェスチャーでパレットを開くことが出来ます。

使い方等:

前回同様、左クリックしながら円を書くとパレットが開きます。
スクリプトは右クリックして「リンク先を保存」を押せばダウンロード出来ます。
http://script-home.hp.infoseek.co.jp/javascript/operaScript/operamixicircle.js

こいつをダウンロードして、下にあるように設定をして決めたディレクトリに置けば動くよ♪

opera(9.21時点) ユーザースクリプトの設定について

ツール→設定→詳細設定→コンテンツにあるJavascriptオプションを押して
開いたウィンドウのユーザーJavascriptファイルの選択を押してディレクトリを指定します。
その指定したディレクトリにインストールしたいスクリプトを置くと使えるようになります。

なんだか、greasemonkeyスクリプトもちょっといじれば動くんだとか。

今度の話

次はFirefoxにスピードダイアル的なものを実装したいなぁ〜